神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泉邸訪問記

渡邉義孝@習志野です。神楽坂建築塾フィールドワークでお邪魔した泉邸訪問記を、鈴木先生のブログに掲載していただきました。

http://daichinoie.blog6.fc2.com/blog-entry-3374.html
  1. 2008/11/12(水) 11:53:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉で民家再生ギャラリーオープン

元スタッフの渡邉です。
9日のフィールドワークでは、皆様お疲れさまでした。
見ごたえのある、静謐で緊張感のある建築空間でしたね。

さて、千葉県の久留里で地元NPOと一緒に築75年の空き店舗の再生に取り組んできましたが、先週ついにギャラリーとしてオープンいたました。ギャラリー河内屋です。
Scan20001_2_2.jpg
【“千葉で民家再生ギャラリーオープン”の続きを読む】
  1. 2008/11/10(月) 01:41:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くまがや・まち歩きツアーのご案内【舟乗ります】

秋晴れの続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
さて、来る11/30(日)に「葛和田の渡しで利根川越え妻沼のまちも歩いちゃおう」というツアーが開催されます。ちなみにこの「葛和田の渡し」は県道とかでタダで舟に乗れます。
当日は朝10:30に熊谷駅北口からバスに乗る予定です。
今回のツアーは、葛和田の渡し→妻沼と熊谷市内とはいえ移動距離が長くなるので、
参加人数を予め把握したいと思っております。
参加される方は予めご連絡ください。ご案内を別途お送りします。
それでは皆様のご参加をお待ちしております!!!

くまがや・まち歩き実行委員会 石井瑞穂
kumagaya_081102.jpg
▲利根川を挟んで見える熊谷
  1. 2008/11/07(金) 00:42:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

