神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道で空き家再生 夏合宿

渡邉@習志野です。
私も関わっている尾道市の「尾道空き家再生プロジェクト」が、一週間の再生サマースクールを行います。9/13~20の七泊八日です。
ご興味のある方はぜひご覧下さい。
サマースクール2009

尾道空き家再生プロジェクトは、その名の通り、
尾道の斜面地や旧市街地に増え続ける空き家を再生するために
ありとあらゆる作業を日々行っています。

今までも一般の方を募集して「尾道建築塾」として、
町歩きや現場の作業体験なども随時しておりますが、
今回は普段なかなか参加できない遠方の方や学生さんを中心に、
短期集中型で1軒の空き家を丸ごと再生させてしまおうという
夏合宿の企画を考えました。

現場作業以外にも、坂暮らし体験やアートイベント関係者との交流、
盛りだくさんのレクチャーなど盛りだくさんで、
尾道にどっぷり浸かって帰ってもらえるような内容になっています。
尾道の空き家の再生に携わりたいという方、ぜひお待ちしています!

http://www.onomichisaisei.com/
  1. 2009/07/07(火) 19:55:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

おもしろそうですね!行けないけど、一週間での再生の成果に興味あります。

  1. 2009/08/01(土) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. さかい@あいち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kjblog.blog6.fc2.com/tb.php/129-1805a090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

