神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取手市長禅寺三世堂

元研究生のN西です。
共有になったということで、さっそく記事をアップしたいと思います。

4/18(火)に茨城県取手市にある長禅寺(臨済宗妙心寺派)境内の県指定文化財「長禅寺三世堂」が一般公開されます。普段は外側からしか見ることが出来ませんが、この日は「さざえ堂形式」の内部に入ることができ、さらに写真を撮ることも出来るそうです。

長禅寺はJR常磐線取手駅(上野から40分程度)から徒歩10分ほどの場所にあります。(駐車場はなし)

公開時間:4/18 9:30-10:30 12:00-15:00 計2回
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,330,34,48,htmlご参考までにこちらをどうぞ

<7期研究生 N西>
  1. 2006/03/27(月) 20:47:37|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

取手ならセットで

N西様 こんばんは。
元スタッフの渡邉義孝です。
長禅寺三世堂の情報ありがとうございました。サザエ堂は珍しいですね。行きたいなぁ~。

取手なら、重要文化財龍禅寺三仏堂 もセットで廻りたいところ。
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,325,34,48,html

日本建築巡りもしっかりやりましょう!
  1. 2006/03/27(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 渡邉義孝 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

新生ブログ!!

N西さん、新生ブログ第一弾ありがとう!!
共有ブログ成功ですね。かなり感動しています。
  1. 2006/03/27(月) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. サカイ #qmlWd.C.
  4. [ 編集]

ぜひぜひ!

渡邉義孝様
さっそくのコメントをありがとうございます!
長禅寺はオススメ度高いです!ぜひぜひ!
運がよければ道案内をしてくれる猫にあえるかも。
三仏堂は、取手駅からかなり離れていて、しかも茨城県民でもわかりにくい場所にあるので、車のほうがいいかもしれません。
また、取手宿本陣というのも長禅寺のそばにありますので、ぜひそれも・・・
  1. 2006/03/27(月) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. N西 #-
  4. [ 編集]

あらっ?

サカイ様
同時にコメント作成してたみたいですね・・・
なんども一人で書き込んですみません。
  1. 2006/03/27(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. N西 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kjblog.blog6.fc2.com/tb.php/21-8841c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

