神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柱のきた道

新宿のOZONE で展示会森から住宅を考える2006『柱のきた道』が開催中です。写真のような特設会場が設営されていて、いい感じです。特に杉の舞台に座って見る外の景色はですね。


****************以下チラシの抜粋****************

神楽坂建築塾で学んだ塾生が集い、木を生み出す山と、その山を知らずにいる街とを結ぶため、森林教室や日本各地の林業家・建築家を招いて、アユミギャラリーでのトークライブ、企画展を催してきました。今年は、活動を始めた2001年から6回目にあたります。毎年行う活動でいろいろな方々にお会いすることができ、そして日本の森林と家のあるべき姿が見えてきました。

そこで、今年の企画展は「森から住宅を考える」が問題提起してる根本的なところに立ち返り、「この家のこの柱はどこからきたのだろう?」という素朴な疑問から、今の世界および日本の姿はどうなっているのだろう?という問題、また、木の気持ちよさを知っていただこうということで、OZONEにて「森と住空間」を表現することにしました。ぜひ一度足を運んでいただき、今の森の状況や、日本の木でつくった住空間を体験していただきたいと思います。

**********************************************

詳しくは森から住宅を考えるのHPをご覧乱下さい。
週末は毎回、セミナーとトークショーが催されています。
http://www.fhplus.net/event.html

<5期研究生:酒井哲>
  1. 2006/05/04(木) 21:26:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

7日は酒井哲氏が講演

5月7日(日)15:30~16:30
トークショー[5]住宅アルバム
酒井哲氏の担当です!
ちなみに、その翌週の14日(日)は渡邉が担当させていただきます。
  1. 2006/05/04(木) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. w_yoshi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kjblog.blog6.fc2.com/tb.php/40-a177785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

