神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の最終目的地

熱から逃げるように麗江にきました。今回の中国の旅の、最終目的地です。帰国まで10日ぐらいありますが、もうここから動く気ないです。
うわさに聞いたとおり驚くほど美しい町です。大理が黒と白なら、
麗江は茶色の町。石畳の道と、水路が走る中を、装飾された窓や欄干がある家屋が続きます。瓦葺の軒先に赤いちょうちんがぶら下がっていて、「千と千尋の・・・」にでてきた町並みみたいで感動もの。(と、ここで会った人が言ってました。僕は千と千尋観てないので、海賊版買って帰って観ます。)
この町並みが川越や高山の比にならない規模で広がっていて、道が迷路。宿泊している宿にたどり着けなくて、3時間うろうろ歩き回りました。
「我迷路了」(ウォーマイルーラ。私は道に迷った)という言葉を覚えました。

7期#猫空
  1. 2006/06/21(水) 00:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kjblog.blog6.fc2.com/tb.php/52-aacd6528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

