神楽坂建築塾・塾生ブログ

塾生・研究生・修了生のウェブサロン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見!!

sakura2.jpg
3月20日:江戸川公園の桜

皆さんこんばんは
ブログの管理をしている研究生の酒井です。

今年もお花見の季節がやってきました!!

去年は塾生ブログを閉鎖する前に
桜の下で語らおうということで花見をしました。
そして、見事にブログが復活しました~!!
皆さんのおかげです。

さて、今年も塾生ブログ、予想通り!?停滞しています。
そんな訳で今年もやります。
「さよなら建築塾ブログお花見!!第二弾」
久々にみんなで楽しく飲みましょう。

居酒屋「竹ちゃん」のように何回もこのような
花見ができるとうれしいですね。

「さよなら建築塾ブログお花見!!第二弾」
日 時 :3月21日(水)11時~
場 所 :江戸川公園(江戸川橋の上に集合)
最寄り駅:有楽町線江戸川橋駅1a出口(椿山荘、江戸川公園方面)
形 態 :持ち寄り制(自分の飲み物、食べ物を持参してください。)
雨天時 :江戸川公園を散策してから酒井邸で一杯やりましょう。

※ピクニックシート等をお持ちの方は持ってきて頂けると助かります。
※江戸川橋駅1bの地下にスパーがあるのでそこで買い出しできます。
※11時に集合して公園の奥に移動します。
※塾生ブログとタイトルにありますが、友人の参加も大歓迎です
※場所取りの関係上、参加可能な方はコメントいただけるとうれしいです。
※みささまの参加をお待ちしています。

去年のお花見
  1. 2007/03/02(金) 23:55:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

参加します

おおっ、もうこんな季節ですなー。
企画ありがとうございます。
ぜひ参加させてください。
  1. 2007/03/03(土) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. 渡邉義孝 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいなあ~~

お久しぶりです。倉敷のヨネです。みなさんお元気ですか?
お花見、私も参加したいですが、。。。遠い。。。
6、7年前?のお花見を思い出します。
帰り道、神楽坂までみんなで競争しましたよね(笑)
またいつか、参加させてくださいっ!!
  1. 2007/03/07(水) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. ヨネ #-
  4. [ 編集]

桜開花間近

こんばんは

渡邉さん、ヨネちゃんどうもです。
千鳥が縁でのお花見、懐かしいですね。

今年のお花見は今のところ7人の方が参加予定です。
桜の方も予想通り21日には開花しそうです!!
夜まで、やりますよ~

参加できそうな人はブログに書き込んでね
  1. 2007/03/08(木) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. 酒井@昌平河岸 #qmlWd.C.
  4. [ 編集]

もう桜なのですね!

お花見是非参加させてください!
もう桜の季節なのですねえ。
避花粉マスク姿で登場予定です。

みやたえみ
  1. 2007/03/14(水) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. みやたえみ #-
  4. [ 編集]

そろそろ開花かな

今晩は酒井です
いよいよですね、
寒気のせいで開花が遅れていますが。。。
頑張って咲いてほしいですね。

21日は天気も悪くなさそうなので
予定通り行います。

※お皿やコップ等もできるだけ持参してください。

みやたさん、花粉大変ですよね。
当日はまだ寒そうなので防寒対策も忘れずに!!

当日の連絡先 090-1039-0530(酒井)


  1. 2007/03/18(日) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. 酒井@昌平河岸 #qmlWd.C.
  4. [ 編集]

開花!!

今日の江戸川公園の桜の写真です。
まだまだ、つぼみが大半ですが
明日は花見をしながら桜がどんどん開花していく
のを楽しめそうですね~!
  1. 2007/03/20(火) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. 酒井@昌平河岸 #qmlWd.C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kjblog.blog6.fc2.com/tb.php/74-44fe9f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見

花見と武蔵坊弁慶|弁慶花見(はなみ)は、主にサクラ|桜などの花を鑑賞し、春の訪れをことほぐ慣習。ただし、多くの場合、開花した桜の木の下で行われる宴会のことを指す。概説桜の木は日本全国に広く見られ、その花は春の一時期にある地域で一斉に咲き、
  1. 2007/03/24(土) 08:35:09 |
  2. mioの日記

FC2Ad

